About

このブログと書いてる人について

主にウェブやデザインについて書いていくと思います。
その他趣味や自分のライフログ的なものを書いていきます。

ウェブ周りの技術的なことはzoooooooomに引っ越しました。

情報は正確に記述するよう心がけていますが、もし誤りがあったり現在は使えないような情報がありましたらこちらこちらからご連絡ください。

FUBARって?

プログラムを書くときによく”hoge”とか”foo”とか使うことがあるのです。
FOOの語源がこのFUBARらしいのです。
Fucked Up Beyond All Repairの略だそうで。
意味としては「何から何までめっちゃくちゃ。見るも無惨な大失敗。」という意味らしいです。
このFUBARがfoobarになりこのfoobarは主に欧米で使用されるメタ構文変数の一つで、fooとbarと独立して使用されることが多いようです。
このfooが使われているという説があるみたいです。

また、第二次世界大戦中に連合国軍のパイロットヨーロッパや太平洋の上空で目撃した未確認飛行物体や空中の奇怪な光球などのことをFoo Fighterと呼んだそうな。
平たく言うとUFOです。

ペンギンについて

ペンギンはもともと自分のアイコンとして覚えてもらうために多用していました。
今は、申し訳程度になっています。
こっそり色々使っていこうと思ってます。

なかのひと

penguinUser

名前:墳本優太(ツカモトユウタ)
趣味:映画、音楽、漫画、酒、ガジェットなど。映画専用ブログはこちら→酒飲みの映画批評

茨城出身の東京歴7年目になる25歳
東京デザイナー学院でウェブデザインやらグラフィックデザインを学びました。

卒業したら、ウェブ作ったり映像いじったりパソコンの修理屋さんみたいなことやったりしてます。
PCなおしてーって人はこちらからどうぞ
飲もうぜ〜って人も

その前は大学で心理学を学んでいました。
一応卒業もしました。

お仕事などはこちらから:zoooooooom
技術やガジェットについて書いてます:zoooooooom ブログ
Twitter:Stags

個人Twitter:penguintter